ブログトップ

サムエル未来こどもの園


by samuel_mirai

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
最新の記事
ブログの引っ越し
at 2013-04-08 16:25
4月6日(土) 『IGLグル..
at 2013-04-07 03:32
4月6日(土) 『入園・進級..
at 2013-04-06 04:09
4月5日(金) 『預かり保育..
at 2013-04-05 05:59
4月5日(金) 『保育室訪問..
at 2013-04-05 03:34
以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログの引っ越し
新しいブログへ引っ越しとなりました。
こちらをご覧ください。
今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
# by samuel_mirai | 2013-04-08 16:25
4月6日(土) 『IGLグループ〔幼稚園・保育園〕の新任研』
 本日の13時30分より、サムエル信愛こどもの園のホールに於いて、幼稚園・保育園で今年度新たに採用された保育者を対象とした「IGL新任者研修会」が行われました。
[PR]
# by samuel_mirai | 2013-04-07 03:32
4月6日(土) 『入園・進級お祝い礼拝』
 昨日の金曜日(5日)、加藤望・久美子牧師をお迎えして、『入園・進級お祝い礼拝』(保育園幼児部)を守りました。サムエル未来乳児組から進級した園児さんや、新しく入園された園児さんのお父さん・お母さん方も来園されました。
最大容量オーバーのため、画像が送れません。
土日をはさんでいるため、復旧するまでに少し時間がかかると思います。申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。









 
[PR]
# by samuel_mirai | 2013-04-06 04:09
4月5日(金) 『預かり保育(「りすの部屋)』
 預かり保育の部屋では、幼稚園の園児さんたちが仲良く楽しく過ごしています。
 クラスの枠を越えて、みんなとても仲良しです。
 部屋を訪れたのは、ちょうどお弁当の時間でした。
 愛情たっぷりのお弁当。フタを開けたらすぐに食べないで、幸せそうな顔でしばらく眺めています。
c0213133_55551100.jpg
c0213133_556699.jpg

 「とてもいい雰囲気です。「美味しい!」と言って、みんなパクパク・・・。
c0213133_5574216.jpg
c0213133_5575531.jpg

 いただく前に、感謝のお祈り。
c0213133_5592375.jpg

 幸せです。「うれしいね。」
c0213133_60651.jpg

 みんな、大満足。
c0213133_60403.jpg

c0213133_611068.jpg
c0213133_612510.jpg

 鼻歌を歌いたくなりますね。
c0213133_615767.jpg

 「美味しい、美味しい!」って、とても幸せそうに食べていました。
c0213133_624281.jpg

 本当のきょうだいのようです。
c0213133_63733.jpg

[PR]
# by samuel_mirai | 2013-04-05 05:59
4月5日(金) 『保育室訪問Ⅱ(幼児組)』
 乳児さんたちの部屋につづいて、幼児さんたちの様子を見てきました。
「ゆり」の部屋。部屋に入るなり、とびついてきた年少(うさぎ)さん。
c0213133_465199.jpg

 さっきまで、先生とゲームをして遊んでいました。
c0213133_483948.jpg

 冷蔵庫を開けて、なて、どんな美味しい料理ができるかな?
c0213133_4105963.jpg

 お兄さんになりました。
c0213133_4113617.jpg

 乳児組(「こあら」の部屋)から進級した園児さん。いい顔で遊んでいました。
c0213133_4125968.jpg

 新しい靴を見せてくれています。
c0213133_4142867.jpg


 「なのはな」の部屋。
 年中(ろば)さんになって、張り切って登園してきました。
c0213133_416786.jpg

 部屋に入ったら、楽しそうに遊んでいました。
c0213133_4165922.jpg
c0213133_4171826.jpg

 みんな、とても仲良しです。
c0213133_418068.jpg
c0213133_4181526.jpg

c0213133_419084.jpg


 「すみれ」の部屋。
 年長(ぞう)さんになったのですね。元気で良かった!
c0213133_4203623.jpg

c0213133_4213430.jpg

 二人そろって、年長(ぞう)さんになりました。
c0213133_4223569.jpg

 すっかりお姉さんになったね。
c0213133_4232573.jpg

 「だーれだ?」 乳児組から進級してきた年少(うさぎ)さんですね。
c0213133_4243395.jpg

 みんなとても穏やかで、楽しそうにしています。
c0213133_4254050.jpg


 「さくらんぼ」の部屋。
 二人仲良く、絵本を読んでいます。近づいたら、ニッコリ!
c0213133_4274694.jpg

 二人でクッキング。どんなものができるか楽しみです。
c0213133_433309.jpg

 クラス替えもなかったので、みんなとても和やかで落ち着いています。
c0213133_4345959.jpg
c0213133_4352484.jpg
c0213133_4353466.jpg
c0213133_4355334.jpg

 園児さんたちがみんな仲良しなので、お互いに関わり合って、遊びがどんどん発展していきそうです。
 これからが、ますます楽しみになってきました。
[PR]
# by samuel_mirai | 2013-04-05 03:34
miraik.exblog.jp